理事長所信

基本方針

組織図




総務委員会

笑顔溢れるまち創造委員会

活力溢れる人財育成委員会

スケジュール

事業報告・活動報告

フェイスブック



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

入会案内書

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

総務委員会 委員長  大 野 裕 継

スローガン 修身しましょう  〜ともに あゆむ ということ〜

 当委員会では「修身しましょう―ともに あゆむ ということ―」をスローガンに掲げ、総会及び諸会議において円滑な運営に取り組み、財務会計を適切かつ迅速に行い、そして多くの人と、手と手を取り合って共に歩んでいける組織の確立、関係の強化・拡大を図ります。
組織が活発に運動を展開するためには、内外に多くの協力を必要とします。力を合わせ事を成す。それが事業の成功だと当委員会では考えます。常に協力に対する感謝を胸に留めおき、その謝意を示すべきときには大いに表現するべきです。その協力と感謝の循環を繰り返すことで、その環が大きく成長していくものだと確信しています。協力関係も深まり、感謝の心が膨らむ。そして、人のつながりも拡大してゆき、まちも発展する。明るい未来を迎えるために今やるべきこと、やれることをやります。次代につながるその環を成長させてまいります。
その過程には明るい未来を目指して実際に動く人間がいて、団体があります。そのような主体が各々の目的を達成するため、まずは士別青年会議所がより主体的に、より効率的に活動できるように総務委員会は各種補助を行い、様々な方法で働きかけます。

事業計画

新年交礼会
[目的] 来賓及びシニアクラブ会員、各地青年会議所会員を招き、新年の挨拶を交わすとともに今年度の抱負を語らい、交流・親睦を深めることで、ご協力していただける関係を構築し、今年度の運動の成功に寄与します。
[対象]  来賓・シニアクラブ会員・各地青年会議所会員・士別青年会議所会員

創立記念例会
[目的] 来賓及びシニアクラブ会員を招いて今年度上半期の事業報告を行うとともに、士別青年会議所の運動に関わってきた多くの方々に謝意を示し、交流・親睦を深めることで、今年度の運動への理解を得、一層の協力関係を築きます。
[対象] 来賓・シニアクラブ会員・士別青年会議所会員

諸会議の設営・運営及び財務会計の処理業務
[目的] 総会及び諸会議において円滑な運営に取り組むこと、財務会計を適切かつ迅速に行うことで、各種活動・運動をより効率的に進めるように補助します。
[対象] 士別青年会議所会員

各種広報活動
[目的] 当青年会議所における各種運動を多くの人々に周知し、JCに対する理解をより一層深めるとともに、まちの興隆のための意識醸成、意識向上を図ります。
[対象] 一般・士別青年会議所会員

渉外活動における連携強化
[目的] 各諸団体、各地青年会議所との連絡・対応、日本JC及び地区・ブロック協議会への対応を通してそれぞれとの連携強化を図るとともに、当会員の広域での事業参画の意識を高めて、参画を促します。
[対象] 各諸団体・各地青年会議所会員・士別青年会議所会員

関係強化・拡大事業
[目的] 当会の運動の拡大を図り、より強化するために、士別青年会議所の運動に協力してくださっている皆様や今後ご協力願うであろう皆様、そして歩みを同じうする皆様と、新たな協力関係を築く、もしくは関係を深めることによって、協力と感謝の環を成長させます。
[対象] 各諸団体・各地青年会議所会員・士別青年会議所会員

会員の拡充
[目的] 協力・感謝の循環を繰り返し、関係を再構築・深化させていくなかで、我々の活動に同調してくれる仲間を増やし、士別青年会議所の運動を強化します。
[対象] 入会候補者・士別青年会議所会員

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved