理事長所信

基本方針

組織図




総務先進委員会

地域興隆推進委員会

郷土を愛する人財育成委員会

創立60周年準備会議

スケジュール

事業報告・活動報告

フェイスブック



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

入会案内書

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

総務先進委員会 委員長  吉田  航

スローガン 勇往×琢磨 〜己を磨き、勇を以って進め〜

 

 当委員会では、「勇往×琢磨 〜己を磨き、勇を以って進め〜」をスローガンに掲げ、諸会議の円滑な運営、庶務・財務の的確な管理を行います。
先輩諸兄が地域とともに歩んできた長き歴史を背に、JC運動を通して一層己に磨きをかけながら、より多くの人にその運動を伝えるべく勇気と真摯さを胸に打ち立て、委員一同精一杯邁進致します。
目指すべき理想のまちに向かって勇気を以って歩を進め、委員全員で力の限り情報発信と広報活動に臨んでまいります。

事業計画

新年交礼会
[目的] 来賓及びシニアクラブ、各地JCメンバーを招き、新年の挨拶を交わすとともに今年度の抱負を語らい、交流・親睦を深める。
[対象]  JCメンバー、来賓、シニアクラブ

創立記念例会
[目的] 来賓及びシニアクラブ会員を招いて今年度事業報告を行うとともに、連綿と続くJC運動の歴史と運動に携わってきた多くの方々に感謝の意を表し、交流・親睦を深める。
[対象] JCメンバー・来賓・シニアクラブ

諸会議の設営・運営及び財務会計の処理業務
[目的] 総会及び諸会議において的確、円滑な運営に取り組み、財務会計を適切かつ迅速に行う。
[対象] JCメンバー

各種広報活動
[目的]  当青年会議所における各種活動を多くの人々に情報発信し、JCに対する周知と理解をより一層深めるとともに、新たな繋がりの構築を目指す。
[対象] JCメンバー・一般

渉外活動における連携強化
[目的] 各諸団体、各地LOMとの連絡・対応、日本JC及び地区・ブロック協議会への対応を通してそれぞれとの連携強化を図るとともに、当会員の広域での事業参画の意識を高める。
[対象] JCメンバー・各諸団体

「士別志民栄誉賞2016」の企画・運営・実施
[目的] 積極果敢に活動している「人間力」溢れる若き世代にやり甲斐、生き甲斐を与えるとともに、その活動を広く周知することにより地域内外における一層の活躍の場づくりの一助とする。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

会員資質向上事業
[目的] JCがまちづくりの一翼を担う主力の一つであることを再確認し、自身を琢磨する意志を会員全員で共有して資質向上を図る。
[対象] JCメンバー

会員の拡充
[目的] 青年会議所運動を広く周知する中で共に歩む同志を発掘し、組織の強化を図る。
[対象] JCメンバー・入会候補者

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved