理事長所信

基本方針

組織図




総務先進委員会

地域興隆推進委員会

郷土を愛する人財育成委員会

創立60周年準備会議

スケジュール

事業報告・活動報告

フェイスブック



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

入会案内書

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

郷土を愛する人財育成委員会 委員長  工藤 雅史

スローガン  郷土を愛する人財を育むために

 当委員会では、「郷土を愛する人財を育むために」をスローガンに、士別の魅力を活かした事業を次代を担う青年と共に作り上げることにより、新たな人財として育むと共に、我々  JAYCEEと地域が一体となり、幅広い視野で時代のニーズや地域の課題を捉え、郷土士別を心豊かな明るいまちとなるよう邁進してまいります。
そして、将来の士別を背負う子どもたちに士別の魅力を伝えることで愛郷心を育み、子どもたちが我がまちを「誇れる士別」と胸を張って言えるよう運動を進めていきます。
また、会員の拡大及び資質向上を図り、当会の組織力がより強固なものとなるよう活動してまいります。

事業計画

会員の資質向上
[目的] 我々JAYCEEが地域で率先して活躍するべく、例会を通してメンバーの資質向上を図る。
[対象] JCメンバー

愛郷心を育む青少年育成事業
[目的] 地域の魅力を活かした事業を通じて、このまちに住む子どもたちの愛郷心を育み、将来の我がまちを背負う人財を育成する。
[対象] JCメンバー・青少年

第41回一般社団法人士別青年会議所理事長杯少年野球大会新人戦の実施
[目的] 野球少年の日頃の練習の成果を発揮する機会を提供し、スポーツを通じ子どもたちに体力・技術の向上、そして勝負に拘る強い気持ち、くじけない精神力、仲間を思いやる気持ちなど心の育成を図る。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

会員の拡充
[目的] 同じ志を持った仲間を増やし、組織力の強化を図る。
[対象] JCメンバー・入会候補者

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved