理事長所信

基本方針

組織図




総務先駆け委員会

輝く地域ブランド推進委員会

「夢」かける環境創り委員会

55周年実行委員会


スケジュール

事業報告・活動報告



(社)士別青年会議所について

士別市について

プライバシーポリシー

サイトポリシー


広報誌ひつじ

士別JCアーカイブス

メンバー専用SNS

携帯サイト
QRコード

 

「夢」かける環境創り委員会 委員長  鈴 木 春 樹

スローガン 「夢」への挑戦!!〜surely come true〜

 当委員会は、夢への「挑戦」「創造」をテーマに、率先して地域活動に取り組み、これまでの歴史ある事業の継続・発展はもとより、地域各諸団体と連携を図り、市民の皆様と共に、地域に新たなる風を起こすべく、確かな「夢」を持って行動していきます。
 皆が志を同じうし、夢へ挑戦する。挑戦してみるということが、今後の糧となり、これからに繋がると考えます。明るい豊かなまちという、士別市民の「夢」を「創造」すべく、情熱を持って活動していきます。

事業計画

第57回 しべつ雪まつりへの参画
[目的] 実行委員会、各諸団体との連携を図り、企画・運営をしていくことで、協力し合える方々との連携強化を図る。また、数多くの市民に参加いただけるよう企画立案し、活気ある市民交流の場を創出する。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

水郷公園再開発事業(わくわくフェスタ)
[目的] 水郷公園を活気あふれる公園にするため、志民と共に士別を代表する「夢」のある事業に創り上げる。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

第37回 士別天塩川まつりへの参画
[目的] 実行委員会、各諸団体との連携を図り、企画・運営をしていくことで、協力し合える方々との連携強化を図る。また、数多くの市民に参加いただけるよう企画立案し、市民一体となる、伝統ある天塩川まつりを推進する。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

地域との連携が図れる事業の企画
[目的] 各諸団体と協力し、地域が一体となった事業を推進する。
[対象] JCメンバー・各諸団体・一般

会員の拡充
[目的] 同じ志を持った仲間を増やし、組織力等の向上を図る。
[対象] 入会有資格者

 

  095-0022 北海道士別市西2条5丁目 士別商工会館
Tel 0165-23-2144  Fax 0165-23-1838  E-mail info@shibetsu-jc.jp
Copyright (c) 2001-2011 Shibetsu JC. All rights reserved