お問い合わせ

iTunes を入手する
Windows Media Player を入手する

携帯サイト
QRコード
 


 
7月例会 しべつ水の郷フェスタ

士別市つくも水郷公園2007年7月29日


 市内のつくも水郷公園しべつ水の郷フェスタを開催しました。
  開催に際しては、市内の他団体と連携し実行委員会を組織しました。内容は「国際ウォーターストライダー選手権」と「フォークの集い」の2つに分かれ、青年会議所では主に国際ウォーターストライダー選手権を担当しました。

 国際ウォーターストライダー選手権は、公園の池に発泡スチロールで作った板の上を走り抜け、タイムを競う競技です。簡単なように見えますが、水で滑ったり不安定な板もあったり、真剣な中にも笑いを誘う場面も多々ありました。

 市外からの参加者も多く、また見学者も大勢集まり、この公園では近年見られないにぎわいとなりました。参加した方も見学した方も楽しんでいただけたと思います。


※ブロードバンド環境でご覧下さい。




  隣の名寄市から、(社)名寄青年会議所の皆様にもご参加いただきました。

 8月18・19日に開催される事業のPRのために、体を張ったパフォーマンスを見せていただきました。ありがとうございました。


 7月26日には、NHK旭川放送局から取材が来ました。メンバーのデモンストレーションはもちろん、レポーターの方も競技に挑戦しました。
  収録終了後には、スタッフの方まで挑戦しました。

     
  Copyright (c) 2001-2007 Shibetsu JC. All rights reserved